Event is FINISHED

また参加したい!と思われる 【20代限定】超初心者社交ダンス体験会

好評につき第2回目開催☆2時間でパーティーダンスが踊れるようになる♩
Description

もしあなたが

「一度ダンスをやってみたかったけど、どこに行けばいいかわからなかった

とか

「なんとなく社交ダンスって敷居が高いしダンスに自信なくて参加しづらかった

とか

「なにか会社と家の往復で退屈している

と思っているなら是非、最後まで目を通して下さい(^^)


社交ダンス、

「なんとなく面白そうだからやってみたかった」

「昔ウリナリを観ていてちょっと興味があった」という方、少なくないはずです。

けど実際にやったことがある人がまだまだ少ないのが現状です。

話を聞いてみると、

「なんとなく敷居が高い気がする」

20代でやっているイメージがない」

「ダンスしたことないから不安」

などなど、気軽に参加できないというのが原因でした。

そんなあなたに聞きたいです!


なかなか気軽に参加できなかった社交ダンス】の敷居を

グンッと下げて初心者が楽しめる社交ダンスイベントがあったら参加してみたいと思いませんか?


そんなあったらいいなを企画してみました(^^)

今回で2回目の開催となります。

実は1回目大変好評だったため、急ピッチで第2回開催を決めました♪♪


1回目の風景はこんな感じです。


今回は前回より楽しんでもらえるようにしております。

前回は1時間の講習と1時間の振り返り練習で合計2時間だったのですが、

ちょっと物足りないようだったので、今回は3時間できるようにしちゃいました♪♪

また、前回より楽しんでもらえるようプログラムを強化しています!


1回同様、少人数限定でプロがあなたに社交ダンスを教えます

社交ダンス体験会に参加して、いつもとはちょっと違う休日を過ごしてみませんか?

ご興味ある方はお気軽にFACEBOOKからメッセージ下さい(^^)


社交ダンスを始めて変わる3つのこと!!

スタイルが良くなる
社交ダンスをやることによって、姿勢が良くなり、太りにくい身体を手に入れることができます。それは、良い姿勢は社交ダンスの基本であり、踊りの種類が豊富なため全身の筋肉を使うからです。その上、踊りの中で鍛えられる筋肉は柔軟で上質だと言われており、運動量も豊富なため週1回のレッスンを3ヵ月続けるとグッと変わるとも言われます。

普段運動するのが面倒な方も、楽しみながらスタイルが良くなっていきます。


オシャレができる
普段の生活では着る機会が無い、ゴージャスな衣装を着て踊ることができます。
踊りと一緒にファッションも楽しめることにより、普段の生活から刺激ある時間が演出できます。

異性とのコミュニケーション力が上がる
社交ダンスは、最大の特徴は1人で踊ることができず、必ず男女でのペアダンスで踊るところです。異性を思いやる気持ちがなければうまく踊ることができません。

まず、相手への思いやりの精神が自然と身に付きます。

そして、男性らしさ、女性らしさを気づかせてくれるヒントが多く散りばめられている社交ダンスをすることで、言葉だけでないコミュニケーション力が高まります。


■1回目の参加者の多くに「また参加したい」と言われている3つの理由
仕事とは違う同世代の仲間ができた!
ダンスを習ったことがない20代向けのイベントのため、周りも初心者で安心して一から習えます。(ちなみに主催側の半分以上が初心者でした。)
イベントを通して自然と仲良くなり、社交ダンス仲間という参加者にとって新たなコミュニティが生まれました。

ダンス初心者でもたった2時間でパーティーダンス踊れるようになった!
講師は全国でTOP24の一流の社交ダンスのプロです。
普段は自分の教室で、多くの生徒に教えている方なので初心者でも踊れるようになるコツを熟知されており、教えるのもプロでした。
1
時間のプロレッスンと、1時間の復習練習会で代表的なパーティーダンスが踊れるようになりました。

ものすごく財布に優しい!
通常、スクール等で講師にレッスンを受けると1時間で大体4000円~8000かかります。
今回は
1時間あたり1,000で一流講師のレッスンに参加してもらいました。


■第1回の参加者の声

◎昨夜はとてもたのしい時間をありがとうございました。
ダンスはやった事がなかったので少し不安でしたが、丁寧に教えて頂き大変楽しかったです。

<良かった点>
・初心者にも分かりやすく丁寧に教えて下さり、出来ないときもフォローをしてくださった
・参加者の年齢も近く打ち解けやすかった
・低料金で参加しやすい
昨夜のレッスンをきっかけに、社交ダンスを始めてみたいと感じました。
本当に楽しかったです!ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
(20代後半 女性Tさん)

◎スタッフの雰囲気がよく、一体感があった。
今日の目標(例;ジルバ、ワルツという二種類のベーシックを覚える)がしっかりしていたため、取り組みやすかった。
講師の教え方が非常に上手で、分かりやすいと感じた。
ローテーションがあり、様々な参加者と踊ることができたため、コミュニケーションをたくさん取ることができた。
(20代前半 男性Nさん )

このような声をたくさん頂きました!!


講師
高野 大樹(コウノ ヒロキ)



講師プロフィール
~初心者を短時間で上達させるプロダンサー~
大阪生まれ大阪育ち。大学より社交ダンスをはじめ、卒業後は一旦、大手コンサル会社に就職。会社員として時間が無い中、独自の練習法やダンスメソッドを駆使しアマチュアチャンピオンに輝く。
プロ転向後は異例のスピードで全日本ランクTOP24にまで浮上。自身も時間の限られた会社員だったことを生かし、初心者や社会人でも楽しみながら短時間で上達する、丁寧な指導に定評がある。
本人より一言 「明るくしっかりと!ごくたまーに関西弁がでますが頑張ります(^_^)


【開催概要】
開催日 921日(日)
時間 17時30分~20時30
17時から受付開始

会場 新宿区立新宿スポーツセンター

JR高田馬場駅下車徒歩約10分

東京メトロ副都心線西早稲田駅下車出口3より徒歩5分

参加対象
20代の男女
・一度社交ダンスをやってみたい方
・学生時代、文化祭や体育祭でダンスした時に楽しいと思った方
・新しい趣味を探している方

■練習プログラム
ジルバの動画

ワルツの動画

上記の動画はダンスサークルJのステップ動画を借りています。

参加定員
20
名 (男女10名ずつ)
定員になり次第締め切ります。

持ち物
運動できる服
室内用の靴

参加費
通常1
3,000です。(1時間1,000)

1人での参加が不安な方のためにペア割引をしております。
男女ペア、女性ペア、男性ペアと組み合わせは自由です。

ペア割引で
1組5,000円になります。

ただし、 

早期申込割引しています

97日までにお申し込み頂いた方10名限定で

12,000に致します。

お早めにお申し込みしてください(^^)


■前回もらったご質問 (O&A

Q1 本当に1日で踊れるのですか?

3時間で2種目のステップを練習致します。

初心者に親切に楽しく、そして丁寧に教えますので参加者全員踊れるようになります。


Q2 ダンスの経験が全くありませんが大丈夫ですか?

全く問題ありません。むしろダンス未経験な方がダンスを楽しめるようにプログラムしております。


Q3 当日はどんな服装がいいですか?ダンス用の服や靴がありません。

動きやすければ基本的にはOKです。
更衣室がありますので、運動用のTシャツやカットソーをお持ち頂くのがおすすめです。
女性の方はブラウス等、腕を上げるとスカートやパンツから出てしまいそうなものは避けた方が無難です。同じ理由でワンピースもお薦めしません。
下はスカートでもパンツでもOKです。
スカートの場合、タイトでないもの。フレア、ギャザー等足の開くものだと良いです。
パンツの場合はジーンズ等固いものより、柔らかい素材の方がおすすめです。


会場は土足厳禁ですので上履きや、汚れを落とした靴をお持ちください。
脱げにくいものがよいです。(フットサルシューズやバッシュでもOKです)
女性の方は、少しヒールのあるパンプスかサンダル系が望ましいです。(ミュールは避けて)
また、ソールに厚みの有るものは転び易いので避けて下さい。


Q4 1人参加でも大丈夫ですか?

前回は7割が1人での参加で楽しんでもらいました。ローテーションで踊りますので1人でもダンスを通じて仲良くなれます。ご安心下さい。


主催
20代 初めての社交ダンス会

問い合わせ

wellcome.ballroomdance@gmail.com

Event Timeline
Sun Sep 21, 2014
5:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
新宿区立新宿スポーツセンター
Tickets
9/7まで【5名限定】早割チケット(男性) ¥2,000
9/7まで【5名限定】早割チケット(女性) ¥2,000
通常チケット(男性) ¥3,000
通常チケット(女性) ¥3,000
ペアチケット(男性ペア) ¥5,000
ペアチケット(女性ペア) ¥5,000
ペアチケット(男女ペア) ¥5,000
Venue Address
東京都新宿区大久保3-5-1 Japan
Directions
JR高田馬場駅下車徒歩約10分 / 東京メトロ副都心線西早稲田駅下車出口3より徒歩5分
Organizer
20代 初めての社交ダンス会
13 Followers